future

変わるから。みてて。

変化の記録として

今日から変わる自分の記録として。

ブログはじめます。

 

 

自由気ままに好きなことだけをやって、親を頼り友達を頼り、それでよかったし、なんとも思わなかったけれど、そこに違和感を感じ始めたらもう居ても経ってもいられなくった。

 

 

適当に毎日を過ごして、気付けばもう一人では何も出来ない強みもない。そんな状況に気付いたのは大学四年の就職活動が始まった今。

 

 

人生の夏休みって言われる大学生活があと1年で終わる。

 

 

私の面倒なところは、すっからかんなのにプライドだけはいっちょ前にあること。

 

 

誰からも認められる美人になりたいし、

 

誰からも憧れる素敵な社会人になりたいし、

 

ちょっと普通の人とは違うって思われたい。

 

なんなら私の周りにはそんな、ちょっとレベルの高い人が集まって、毎日キラキラ輝いていたい。

 

 

そういう人生を送る私って最高じゃない??

 

 

 

 

って、理想だけが一人歩き。スタスタスタ…

 

 

じゃあそんな美人になるために日々努力してるのか。そんな魅力的な人になりたいなら、そういう教養を付けるなりなんなりしてるのお前。

 

 

 

してない。

 

 

 

これが最高にクズだと思った瞬間です。

 

 

現状周りには単位を落としかねない、講義中は話も聞かずTwitter、LINE。就職もまぁどっかしら入れるんじゃない?とかいう友達だらけ。

 

周りの大人しい子を馬鹿にしたり、下に見たり、可愛い子には妬みの発言しか湧いてこない。し、そんな会話しか産まれない毎日。

 

 

他人は自分を映す鏡だとしたら、類は友を呼ぶとしたら。

 

 

そういうことなんだよね。

 

 

 

もううんざりなんだよ。

そんな自分も、そんな周りも。

 

 

だからどうしても変わりたい。理想を言うだけじゃなくて、それに努力も伴う人になりたい。就活だって妥協したくない。

 

 

だから今日からはじめる。

同じような人が居れば一緒に頑張りたい。

 

 

こんなクズな私が変わる。

その経過をここに残していけたらな。

 

 

 

よーいどん。