future

変わるから。みてて。

努力と継続

先日NHKの朝の番組に木村拓哉さんが出演してるのをたまたま見ました。

 

木村拓哉さんに対して、俳優の中井貴一さんが言った言葉が凄く印象的でした。

 

 

「どんな天才でもやっぱり努力なんだと思う」

 

 

自分はそんな優れた才能は無いから…といって、努力をしないのは逃げであって。あと、口だけ大きいこと言って、結果努力も行動も伴ってない意識高い系の人もただ逃げてるだけで。

 

 

自分以外の人から、この人凄いな思われる人って確かに才能とか運もあるかもしれないけど、やっぱりやること人一倍やってるんだなって思った。

 

 

合わせて最近YouTubeで三代目JSoulBrothersの皆さんの動画を好きで見てて。(NAOTOさんがとてもすき笑)

 

メンバーの対談のようなやつだったんですけど、今市さんが自分は1回目のオーディションに落ちて5年間が開いて、その後三代目オーディションの話があり、五年間諦めること無く夢を追った結果今があるんだと言うような話をしていて。

 

 

ただただすごいなぁと。五年間って長い。

やっぱり努力だし、その継続だと。

 

 

かっこいいですよね。

ほんとそういう人達は憧れだな。